

イラスト練習

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

昨日の夜?今日の朝?か分からないですけど、ちょこちょこイラストを描き続けています。

新規キャンバス


どうなんですかね?模写を繰り返しているつもりですけど、成長しているのでしょうか?
みなさんは一万時間の法則みたいなのを知っていますか?どんなことでも一万時間やれば非常に上達できるといわれているものです。
私はアナログで毎日30分程度ずつ練習はしているんですけど、あとどれくらいやれば一万時間になるのでしょうか10000(hour)/0.5(hour)*365(days)で考えれば良いのでしょうか?そんな計算したら54年とかいう数字が出てきました。プロになるというのは非常に厳しい道のりなのだと思いさせられましたww
でも、趣味の一つとして地道に頑張っていきたいと思います。
ではまたノシ

健康促進

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日は仕事終わりに久しぶりにランニングをしてきました。
そういうのは毎日続けないとだめですね……少し走っただけで息切れを起こしてしまいます。
それでも頑張って1時間ほど走ってきました。明日は筋肉痛で引きこもり生活でしょうか?買い物とかいかないといけないのにww
できれば今後も体を動かす運動をしていきたいですね!
ではまたノシ

ただいま、愛知県!

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

帰ってきました愛知県!この5日間がとても、とても長く感じました……ただいま!
やっぱり愛知県はまだ暖かいですねww
北海道の雪が降る寒さを体感したためか、少し前まで寒いと思っていた愛知県が暖かかったです。
飛行機を降りたときは少し汗が出てしまったくらい暑く感じるくらいでした。
家に帰るときの電車では疲れのためか爆睡して乗り過ごすところでした。
みなさんも今週は後1日だけです。一緒に頑張りましょう!
ではまたノシ

乗り越えた壁

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日まで取り組んでいたことが見事に終わりました。
前回の反省を活かして改善した成果が現れました。すごく終わった後は気持ちよかったです。
これからも新しいことに失敗しつつも挑戦していけたらいいですね。
今日はこれから打ち上げをして寝たいと思います。
ではまたノシ

お仕事で帰省中?

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今私は出張中ですが、実家に帰省もしています……いいんでしょうかww?まぁ、問題ないとは確認済みなので良しとしましょう
でも、実家に帰省した途端にもうダラダラモード全開です。普段のルーチンワークとか関係なしに帰ってすぐに3時間ほど寝てしまいました。
そのため、今から明日のお仕事に向けて準備開始です(涙)
では、またノシ

挑戦、失敗、反省

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

私は今日初仕事で大きいミスをしました。反省してます。
ですが、私はここで折れたりしません、頑張ります。
入念に準備をして臨んだにも関わらず、こんなミスをしてしまうなんて……一生の不覚としかいえません、泣けてきます、悲しいです。
明日から頑張ります。みなさんも失敗しても諦めないで頑張ってください
ではまたノシ

北の大地

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

私は今日北海道にきました!
ついに愛知県から飛行機で約2時間網走に到着です。
まぁ、私の実家は札幌方面なんですけどねww
そんな感じで出張で来たんですけど、クリオネや流氷の博物館?にもいってきましたよ。
それにしても今日は風が強いの何のって……網走はいつもこんな感じなんでしょうか?
ではまたノシ

ジュエリー

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日も仕事の関係で記事は短く書きます。
少し前の話ですが、友人とジュエリーショップに行ってきました。と言っても買うのは友人で私は付いていっただけなのですが.......
もともと翌日の予定もあるので夜九時までなら、ということで付き合ったのですが、長いのなんの。
商品を買うと決めたものの二種類で迷いに迷って3時間。
迷うのは別にいいんですけど、私を放置して3時間吟味してるっておかしくないですか?
今日はこれで終わりますね。
ではまたノシ

終わらないぃぃ

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

私は今発狂寸前です。
仕事が終わらなくて家まで持ち込んでしまいました。私の一生の不覚です。
今日、私は寝れるのでしょうか?疑問が付きません。しかし、頑張りたいと思います。
ではまたノシ

プロフェッショナル

みなさんこんばんは。
五月雨時雨です。

今日はあるスポーツ選手にあってきました。その方は過去に世界大会に出場しており、非常にすばらしい成績を残しています。
プロって言うのはすごいですよね。一つのことに熱中して極める。三日坊主に関しては負けない私ですが……
聞いた話だと、やはりその競技が好きでしょうがない。どんなに周りが厳しい練習だといっても楽しい。そのように言ってました。
そんな風になれるっていいですね。私も憧れます。
今更ですが私も後輩に慕ってもらえるように頑張ります
ではまたノシ

今日のデザート

みなさん、こんばんは。
五月雨時雨です。

最近寒くなったと思ったらまた暖かくなってきたり大変ですね。みなさんも風には気をつけてください。
今日も朝から頭をフル回転させて仕事していたためかお昼に何気なくみたブラックサンダーを買ってしまいました。久しぶりにブラックサンダーを食べましたが美味しいですね、あれはww
ちょっと調子に乗って明日も買っちゃおうかななんて誘惑された気分です。でもあれを毎日買うと一体いくらになるんでしょうか?そんな風に考えてしまう、私は典型的な貧乏人です。
イラストも毎日少しずつ進めていますが難しいですね。指一本に何十分もかけてします……
一週間もここで折り返しです、明日からも頑張っていきましょう!
では、またノシ

music!

みなさんこんばんは。
五月雨時雨です。

今日は一日平和に終わりました。
後輩の面倒をみて同僚の面白い話を聞いてetc,,,
そんな今日一日を締めくくるのは音楽ですね。最近はニコニコ動画でオーケストラアレンジを見たりしています。
オーケストラってすごく壮大で聞いててわくわくしてきます。
みなさんはどんなお気に入りの曲を持っていますか?
では、またノシ

明けない夜はない。

みなさんこんばんは。
五月雨時雨です。

昨日はお休みだった……なのに、どうして月曜日は巡ってくるんでしょうか。
いっそのこと昨日の夜がずっと続けばいいのに。
まぁ、そんなこと考えても仕方ないことですね!月曜日は辛いかもしれませんが、案外外に出ると楽しいことが待ってるかも知れません。
来週のこの時間私は北海道にいます。いろいろな話ができたらいいなと思いつつ今仕事で講話用のプレゼンを作ってます……間に合わないかもww
ではまたノシ

引きこもり生活?

みなさん、こんばんは
五月雨時雨です。

今日は題名通りほとんど部屋にいて寝てました……
もったいない休日でした。でも、最低限やらないといけない洗濯や買い物はできたのでよしとしましょうww
そして、昨日の夜若干絵を描く練習をしてました。もちろん模写ですけどね。今回はデジタルで描いてる途中の経過をあげたいと思います。
クリスタを使っていますが、全然機能を使いこなせてないです(涙)
新規キャンバス


もっと基礎からやって勉強していきます
ではまたノシ

飲み会!

みなさん、こんばんは。
五月雨時雨です。

すみません、飲み会で名古屋に行ってたため更新が遅れました。
今日の飲み会はとある大会の優勝メンバーたちといってました。みんな大会が終わった後も仕事が大変そうでした。
そして、もしかしたらある男子選手が女子選手と一緒になるかも!という話を聞きました。状況は気になるところですが暖かく見守って生きたいと思います。
私も早く彼女が欲しいですww
では、またノシ

カードゲーム

みなさん、こんばんは。
五月雨時雨です。

今日は久しぶりにカードゲームをしました。とはいえ、リアルではなくブラウザゲームですけど・・・・・・
デュエル・オブ・レジェンドというゲームをしてますww
この年になってカードゲームをやるとは思ってもいなかったですが、やってみると案外はまってしまうものですね
遊戯王をやっていた子供の頃を思い出します。あの頃はお金がない中やりくりしてみんなとやり込んでました。
みなさんは、最近やりこんでるゲームとかありますか?
では、また(・Д・)ノシ

鉄を焼く料理

みなさん、こんばんは。
五月雨時雨です。

今日は職場の人と鉄板焼きのお店に行ってきました。
私は誘われて付いていったのでどんな料理が出てくるか知らなかったんですけど、もうびっくりするくらい美味しいコース料理でした。(^о^)
驚いたのはサラダです!スモークされてたものが出てきました!!味もやっぱり普通とは違って濃い味といえばいいんでしょうか?濃厚な味が口の中がじんわりと広がる感じ。たまらないです。
また、そのお店にも行きたいですけど、さらに新しいお店を開拓もしてみたいです!
私の人生でトップクラスの美味しさでした
では、またノシ

お絵かきタイム!

みなさん、こんばんは!
五月雨時雨です。

今日はたまたま時間があったのでイラストを描いてみました。
とはいえ、私はまだまだ練習中なので模写しかしてませんので公開することができません……
もっと沢山練習して綺麗なイラストが描けるようになったらどしどしUPしていきたいと思います!
ちなみに、文句の付けようがないラブコメのヒロインを描かせていただきました。とっても可愛いですよね!
ではまたノシ

セキュリティ管理、大切!

みなさん、こんばんは!
五月雨時雨です。

茨城県でマイナンバーが流出したそうですね……たまたま私の住んでいるところではありませんが、もし自分のことだと思うと恐ろしいことですね。・゚・(つД`)・゚・
まだ、浸透してないのか個人情報の重要性をわかっていないのか原因はわかりませんが、このマイナンバーは個人情報管理で使われるものという明確な認識、教育を徹底する必要がありそう

私もネットに友人の情報を出さないなどの管理は徹底していきたいと思います。
では、また(・Д・)ノ

プレゼンの仕方がわからない!

みさなん、こんばんわ。
五月雨時雨です。

最近仕事といえば、片付けか整理整頓、復元作業しかありません……
とはいえ、片付けをしないと散らかる一方なのでなんとかしてやらなければいけないし、復元作業は暇なときにちまちまやって先週終わりやることないなーとか思いきや、忘れてました講演(;゜0゜)
しかし、私はそんなことしたことないので焦りつつプレゼン製作中・・・・・・だっ!
見やすい資料、話し方とか絶賛学習中です。

もし、コツとかあるならぜひ教えてくださいww
ヽ(´∀`)ノではまた

お財布が軽い……

みなさん!こんばんは。連休をどうお過ごしでしょうか?
とはいえ、私はまた明日から仕事が始まるので連休という感じはないんですけどねww

昨日は徹夜で友達と絵を描く練習をしてました。描き始めたばかりなのでどうしても満足いくものができなくて四苦八苦……Pixivとかで見る絵師の方には憧れるばかりです。

そんな風に描き続けてしまったので今日の午前中は気づいたら爆睡して、起きたらお昼。
寝ぼけた頭でお昼ご飯を買いに行ったらお会計の時に残金が700円しかなくて焦りましたが626円でお会計を済ませることができました。
みなさんもお財布の中身はしっかり把握して買い物に行きましょう。
ではまた(^▽^)ノ

初めての遊び!

みなさんこんばんは!
私がブログを始めてからはじめての休日です。

今日は某漫画喫茶でダーツをしてきました(* ´ ▽ ` *)
ダーツって奥が深いですね……一緒に行った先輩に投げ方やダーツの矢の種類などたくさん教えてもらいました。
マイダーツを持っている先輩のやつは2万するそうですΣ(゚□゚
4人で行きましたが、全員先輩の手の平で遊ばれているような状況になってました。

今日は別の友達と絵を描く練習をしたり一日中趣味に全力を尽くしてましたww
でもメリハリは大切ですからできるときにできることを沢山やっていきたいと思います
(^∇^)ノではまた

好き嫌いと感性

五月雨時雨です
今日はたまたま食事中に聞こえてきた会話

A「俺、きのことバジルとうなぎが苦手なんだよね」
B「うなぎが苦手って人生の8割損してますよ」
A「よく言われるけど、好き嫌いなんて人の勝手じゃん。もったいないとかいうこと事態不毛な気がするわ」
C「でも、人生何割そんしてるよって言う人の人生はたった一つの食べ物で人生の8割埋まってるって考えたら悲しくなるよね」
A「確かに!」
B「そんな風に考えるとかやっぱりCってユニークな思考してるよね」
ABC「アッハハハ」

好き嫌いは良くないって言いますし、私自身も出てきたら好き嫌い関係なしに食べますけど、もしそれを美味しく食べれたならもっと幸せなのかなと思います。
ユニークな発想とか出来る人もムードメーカーになれますからね

台風が・・・・・・

みなさんこんばんは!
五月雨時雨です!
最近は朝夜冷えますね。お体には気をつけてください。

そして北海道に台風大接近中ですね(;д;)
私は愛知県に住んでいるんですけど、実家は北海道にあるんですよ……
友達に状況聞いたら自宅待機って言われたらしいです。
吹雪にはなれてるんですけどねww
さすがに台風はだめだったらしいです。

初ブログ!(*´∇`*)

みなさん!はじめまして

ブログをはじめることにしました。

初めてなので記事の内容や更新期間も安定しないかもしれませんがこれからよろしくお願いします!

スポンサードリンク

フリーエリア

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
