

ボールペン一本で

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

やっと、イラストかけました。模写です。参考にさせていただいた方へ非常に感謝しています。私の技量が足りないばかりに元と同じ素晴らしさはだせませんでしたが、全力で書かせていただきました。
水着
獣耳


そんなわけで二枚です。一枚は獣耳の練習でもう一つは体の構造の学習を兼ねて季節感ゼロの水着です。
模写ですが、元のイラストが素晴らしかったため、実力が大きく向上できた気がします。本当にありがとうございました。
ではまたノシ

年を感じること

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

もう、連休が終わってしまった。短い時間でした……そして気づけばもう、今年もあと数週間です。
そんな私は今日も友だちとご飯を食べました。おいしい中華料理のお店があったのでそこへ行き、注文。
天津飯、小籠包、青菜炒め、酢豚etc,,,様々なものを注文したのですが、食べ始めて数十分でお腹いっぱいに!
昔はどんだけ多くても足りなかったのに今は少し食べたらもう十分になってしまいました。
これが、年を取ったといわずになんといえばいいのでしょうか!!
日々の体力強化が足りていない証拠となるのでしょうか?まぁ、頑張ります!
ではまたノシ

久しぶりのメンバーで

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日は久しく遊べていなかったメンバーと遊びました。とはいえ、普通にゲームセンターに行ったり、夕飯を一緒に食べたりしただけですけどね……
私の友人たちは仕事の時間がとてもまちまちなので近くでも全く遊べていなかったんですが、たまたま全員休みが一致していました。
一体どれくらい遊べていなかったのかww
これからもこの友好関係を大切にしていきたいですね。
ではまたノシ

冬を感じる、今日この頃

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

金曜日の夜はランニングの習慣がついたので走ろうとしたらやっぱり吹きます夜の風。
走るまえの準備運動の時点で体が動かなくてやめようかと思いましたよ。まぁ、走りましたけど……
続けることは大事ですからね。これからも頑張ります。
雪が降らないといいですね。
ではまたノシ

マンガのように

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日は河川敷でサックスの練習をしてみました。今まではカラオケで練習してたのですが、どうしてもやりきれないところがあって気分を変えてみようと河川敷にいきました。マンガとかだと橋の下とかでやるのが定番だと思いますが、誰もいなかったのでそこらへんで適当にやってみました。いろいろあって全然できなかったのでへたくそもいいところでしたが、なかなかいい練習場所を見つけた気分で普段とは違う感じでできました。
いずれは人前でできるくらいのレベルまで上げていきたいですね。
ではまたノシ

パンがなければお菓子を……

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

お休みをもらったので買い物に行こうとしてました、昨日までは。
朝起きてまだ早いと思い二度寝。気づけばお昼。
パソコンつけて、飯食って、イラスト書けばこの時間。おめでたい脳みそにもほどがあるくらい時間管理が雑ですね~
まぁ、今回はスーパーと縁がなかったということでいつか行きます。きっと……
しかし、買い物に行かなかったことでお茶がない、牛乳がない、そして何より飯がない!!
お菓子を食べて朝を凌ぎます。
ではまたノシ

偏食家

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

私は一人暮らしなのですが、仕事帰りは疲れてコンビニでご飯を買ってます。社会人になりたてだったときは自炊を頑張ろうと張り切ったころがすごく懐かしいです。
ふと気づいたらゴミ箱は弁当の空箱や空き缶だけ……悲しくなってきます。
偏食は体に入る栄養バランスがどうしても悪いので避けたいのはやまやまなので今日は野菜ジュースを買ってきました!
焼け石に水のようだとわかってはいるのですが、乾燥がひどくなるこの時期にはなんとなく買ってしまいます。
みなさんはしっかりとした食事をして栄養バランスを整えてください。
ではまたノシ

原点回帰

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日も友だちとゲームをしてました。地球防衛軍です。やっぱり友だちとやるゲームは楽しいですね。私の場合スマホでゲームをやっても一週間のうちにアンインストールしてしまいます。続かないんですね、パズドラもモンストも……でも、地球防衛軍は続いてます。
それで難しいコースがあったんですが、何度も失敗して試行錯誤してやってました。数日間かけてやってもクリアできる兆しがなくてどうしょうもなくて最初に何回も失敗した使い慣れた装備でやってみたらもちろん苦戦はしましたが、なんというかクリアしてしまいました。
今までは一体なんだというくらいできてしまい、終わってからなんとも言えない幸福感と若干の疲労感を感じつつゲームを終えました。
やっぱり普段通りの装備でやるのが一番でした。
今日はそんな日常です。
ではまたノシ

ゆったり一日

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

最近の世界情勢はいろいろとややこしいことになってますが、そんな中でも私は変わらず、のんびり過ごしてます。
昨日の夜は友人と飲んだりしていたのでお昼に起きて、そこから散歩したりしてました。
特にネタになるようなことはないのですが、クリスマスの飾りがお店に売られたりする時期なんですね。気が付けばもう11月の後半です。私はこの一年間でどんな成長をしたのでしょうか、成長した気もするし、変わっていない気もするし……悩む必要のないことに悩んでしまう癖は昔から変わってませんね。
もっと大胆に、慎重になりすぎず計画的に行動できる人間に私はなりたいです。
ではまたノシ

ソフトボール大会?

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日は地元の球場でソフトボールの試合があったらしいので見に行ってきました。
私自身ソフトボールのルールすらまともに知らないのですが、見た感じは野球と特に変わりませんでした。戦っていたのは大学生のチームで私は愛知県に住んでいるのですが、東京や宮城から来ていたので何かの大会だったのでしょうか?
それにしてもスポーツっていいですね。見ても楽しめる、やっても楽しめる。運動不足の私はプレーをするべきなのでしょうが、今回は観戦を楽しませていただきました。
みなさんはなにかやっていますか?ぜひ初心者におすすめのスポーツがあったら教えてください
ではまたノシ

イラスト準備

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

そろそろ年賀状の準備をしようかなと考える今日この頃。
昔からちょこちょこと取り入れてるイラストですが、今回はプリンタを準備しているので一枚一枚手書きで書く必要がありません。ですが、その分イラストを丁寧に仕上げていけるように頑張ります。
ではまたノシ

手書きの暖かさ

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

私は今日のお昼まで履歴書はパソコンで書いたものでもよいと思ってました。
仕事の関係で初めて添え状というもの書かせていただきましたが、しっかりとした字を書くのは一体いつぶりになるのか……添え状程度のものに何十分もかけて時間の無駄だろと思いつつ相手に送るものなのでしっかりとしたものを送りたい。そんな一心でたくさん書き直しました。
書きあがった品は今思えばどうしょうもないくらいのものでしたが、その時の私にとっては最高傑作でした。相手に感謝の気持ちを伝えるためにここまで一生懸命になれたのは手書きだったからだと思います。パソコンではここまで作りこめたものは作れなかったと思います。
書きなれていたら時間をかけることはないですが、それでもそこまで相手を思って書いたということは伝わるんだと思いました。
相手を思うことがここまで重たいものだとは思っていなかったです。人生なめてました。
ではまたノシ

大切なこと

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日もイラスト練習をしているのですが、無知な私はただひたすらに模写を繰り返していればいいと思っていました。しかし、ネットでいろいろ練習方法を探してみると骨や筋肉など体の軸となるところの勉強をする必要があると書かれていました。
読んで気づきましたが、それは当然のことですよね?何かを作るときは必ず中に対する知識がないと良いものは作れません。まだまだ勉強不足だと知らされました。
21年生きていてそんなことにも気づけない自分が恥ずかしいです……
ではまたノシ

アップデート

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

ついに、ついに私もアップデートしました。windows10に!!
今のところ特に大きな問題はありませんが、使い慣れないっていうのが大きいですね。まだ、わかってないことが多いです。
ですば、私は今まで自宅でwindows7、会社でwindows8とwindows8.1を使っていたことがあるため、多少の違和感があっても特に問題ありませんでした。
前にあったのはExcelが英語版だったときは少し焦りましたが、慣れてしまってからは日本語版を使うときのほうが抵抗があります。
今後もwindows10にアップデートしてから変わったことがあったら報告したいと思います。
ではまたノシ

私の弱点

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

最近は寒くなったと思ったら暖かくなったりして大変ですね、私の友だちが今日風邪をひいてしまい仕事をお休みしてました。
朝は布団から出るのがツライときもあると思いますが、冬を越した春を想像してみんなで頑張っていきましょう!
そろそろイラストを描いていきたいのですが、ゲームが、ゲームが私の作業を邪魔してしまうのです……これが私の弱さですねww
ではまたノシ

買い物へ行こう

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

納車二日目、今のところは事故なく走れています。なんとかいけてます。
しかし、少し大きなところへいこうとすると大変ですね……赤信号で止まったつもりが直進だけはいけるにも関わらず私は止まってしまったのでクラクションを鳴らされてしまいました。まあ、焦って走って事故を起こすよりはまだ良いかと思うので忘れます。
でも、車って本当に便利ですね。今までは自転車でしかいけなかったので買えるものも限られてきますが、今回の買い物は10kgのお米を購入!ちょっと感激ですww
これからも安心と安全に心がけて運転していきます。
ではまたノシ

車の購入

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日は生憎の天気ですね。しんしんと雨が降る中私は車を納車しました!
中古車ですけど、日産のティアナを購入しました。初めての車なので発車から駐車まで戸惑うことばかりでしたが、明日から沢山運転して慣れて行こうと思います。
これからのドライブが楽しみです!
ではまたノシ

ゆ・う・き・ゅ・う消化中

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日は有給を消化するためにお休みを戴きました。
午前中は病院に行って、午後からは買い物をして、帰ってきたら洗濯して……普段と変わらない!!
おかしいです?平日の休みを謳歌してイラスト練習をしようとか考えていたはずなのに。
でも、病院帰りに寄った本屋でイラストの教本を買いました。買って満足しないように日々の練習を頑張りたいと思います。
明日はなんと、中古車ですが私の車が納車されます!!楽しみです。事故報告がないように頑張ります。
ではまたノシ

油断したその隙に

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

朝はほぼ完治してました!気分最高仕事も楽しくやれちゃいます!
でもでも、それは午前中までで、調子に乗ってたらまた少しですけど、体調を崩してしまいました……Σ(゜#゜)
でも、まあ、今日の夜は楽しくパーティーだぜ。なんたって明日はお休み貰っちゃいましたからww
それでも、ムリせず療養に努めます。
ではまたノシ

中破・大破・撃沈

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

やっぱり一晩では完治しませんでした……すこしは良くなったのですが、まだ鼻水が止まりません。
今週の金曜日には有給を取ったので明日の夜までにはなんとしても治さなければ!!
その割りにお風呂上りは暑くて半袖を着てたりするんですよね。
そろそろ加湿器とかも使用していきたいと思います。
ではまたノシ

季節は巡り巡る

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

やっと東京から帰ってきました~疲れました。
しかも、昨日の夜から鼻水が止まらず仕事に支障が出るかと思いました。何とか持っていたポケットティッシュだけで足りましたが、とても大変でした。
みなさんも季節の変わり目には気をつけてください。
私もこの記事を書き終えたらおとなしく寝ます。
明日も仕事頑張ります!
ではまたノシ

Next 東京

みなさんおはようございます。
五月雨時雨です。

今回は珍しく朝にブログ更新です。理由は東京に一泊しにいくので夜更新できないからです。
それでは、東京へ行ってきます。
ではまたノシ

危機一髪

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日はあるイベントの講評ということで呼ばれてしまいましたが、私すごいしゃべるのが苦手なんですね。人と話したらいつの間にか聞き手に徹してしまい、私からは話せるネタを提供できないのが残念です。
いつも話そうと頑張るんですが、仕事の内容や堅苦しいことしか言えません。
その結果、講評では話の途中に詰まってしまうし、何言っているのか私すら分からなくなってしまいます。周りの方が特に何も触れてこないのも恐怖です。
支離滅裂でも、何でももう寝ます。もう悔しいです。
ではまたノシ

伊勢神宮再び

みなさんこばんは
五月雨時雨です。

一週間前に引き続き今日も伊勢神宮に行ってきました。
同じ神宮にこの短期間で行くって珍しいにも程がありますね、本当に。
ただ、今回は正装で行きました。そして、参拝して、手こね寿司とかも食べてきましたし、お土産に赤福も買ってきました。ただ、次の月曜日は東京に出張するので他人にお土産を渡してもらいます……仕方ない。
ではまたノシ

懐かしきゲーム

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

地球防衛軍というゲームを皆さんはご存知でしょうか?
久しぶりに友人とやってみました。そしてハマりました……懐かしいゲームは何故かやり始めると止まらないんですよね。
まぁ、そのおかげで棚の掃除は中途半端に終えてしまいましたけどww
掃除は明日に持越しです。そしてこれからまたゲームやってきます!
ではまたノシ

デザイン

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日はデザインについて私の友達と少し話をしました。どんなものがいいか尋ねられてなんとなくウサギと答えたらすぐにうどんげ?と言われました。
反応が早いことにも、驚いたけど、それはルール違反になるからだめでしょと一応突っ込んでおきました。それからいろいろと言ってみましたが大体二次元に話が逸れて一向に進みませんでした。まぁ、私のことではないので別にかまわないのですが、友人はそれでよかったんでしょうか?
友人の仕事の進捗が今後気になります。
ではまたノシ

お小遣い稼ぎ

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

車を買って保険に入ろうとしてるんですけど、保険って高いですね。私は初めての車で免許も青色なので比較的高めに……他にもETCカードなるものを発行しようとしてるのですが、ネットでやるとエラーがwwやっぱりそういうのは電話で直接話しながらやるのが一番なようです。
近いうちに電話してお願いしたいと思います。
こんな風にこれからお金が掛かると考えると少し月々の収入を増やしたいですね。今モッピーというお小遣いサイトに登録してみましたが、長続きしそうにありません。
何かいい方法はありませんかね?
ではまたノシ

車の購入

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

私は最近車を買って今納車待ちなんですけど、私の同僚はとにかく他人と被るのが気に食わないらしく、車を探す条件が左ハンドルでマニュアル、オープンカーという条件で検索しているそうです。もちろん出てくるのは外車ばかりで年式も古いものばかり、しかし、そんな同僚もクライスラーという車を買ったそうです。マニュアルではありませんが、左ハンドルとオープンカーということで満足してました。
ただ、購入するときにディーラーの方から2年以内にどこか壊れる事を承知の上で乗ってくださいといわれたらしいです。
そんな私が納車待ちしている車は日産のティアナなんです!
ではまたノシ

Calamity

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日は特に何もなかった一日でした……
あえて言うなら、災難な一日でした。朝に手を思いっきり机にぶつけて、昼は階段の手すりに腰をぶつけて、夜はすのこの端っこに足をぶつけ……引きこもりたい気分です。
明日はいいことがあると嬉しいです。
ではまたノシ

いざ、三重県へ

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日は朝から三重県にいってきました。
目的は私の高校の後輩がロボットの全国大会に出ると聞いたので高校時代に同じ部活だったメンバーと応援しに行きました。
ところが、トラブル続きで友達が遅刻するは車の調子は悪いは渋滞につかまるとなかなか疲労の溜まる一日でした。しかし、それでも高校の後輩に直接会って声をかけれるというのは楽しいですね。
ではまたノシ

スポンサードリンク

フリーエリア

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
