

帰省準備

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

仕事も終わって年賀状も描き終えて、あとは帰省するだけ!そのための準備を今しています。
部屋の掃除をして、洗濯物をして、実家に持ち帰るものを押し入れから引っ張り出して。
まぁ、それもさっさと終わらせて明日に備えます。
明日から帰省するためパソコンは持ち帰りますが、数日の間ブログは更新できませんが、ご了承下さい。
ではみなさん良いお年を!!
今更ですが、クリスマスなんて私にはなかった。クリスマスなんて幻想でしかありませんでしたww
ではまたノシ

完成させました!!

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

年賀状イラスト2

完成させました。
そんなに変わってないといわれるかもしれませんが、まぁ、それは気にしないでください。
こんな感じに収めてしまいましたが、未熟な部分が多すぎて年賀状を送るのをやめようかと思ってしまいます。
しかし、ここまで描けるようになったとポジティブに考えましょう。
そういえば、丹頂は消しました。邪魔な気がしたので。その分壁が質素というか何もなくなってしまいましたが、これくらいのほうがいいでしょう。多分ww
次のイラストはどう描けばもっとうまくなるのか考えてきます。
ではまたノシ

カウントダウン

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日は仕事終わりに友人と楽器の練習をしていました。カラオケボックスで3時間ほどww
そのため、イラストの投稿は明日に持ち越したいと思います。このブログ記事を更新してから取り掛かります。
描き終えなければならない時間が刻一刻と迫る中、私はサックスを吹いていました!
ではまたノシ

今日の進捗ッ!!

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。
年賀状2


今日はこんな感じまで進みました。
色を付けたり、いろいろ追加していくたびに劣化していきますww
ですが、今回は金曜日までという納期?があるのでやむ負えません。プロの方や毎日一枚イラストを投稿している方々には尊敬のまなざしで見ることしかできません。
ただ、頑張ろうとすればするほどゲームがしたいと思ってしまうこの衝動はなんなのでしょうか?誘惑に負けないように頑張ります。
ではまたノシ

今日も描くよ~

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日の進捗はこんな感じです!
年賀状2



進んでる気がしないです……それに炬燵はこんな風に陰影はつかないと思います。
髪もこんな風になるとは思いませんが……
明日、明日も頑張ります!!
ではまたノシ

年賀状ver2

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

年賀状イラストver2を描き始めました!!
ver1はいろいろと特定できてしまうものがあるので公開はできないので今日描き始めたイラストを投稿したいと思います。
本当は先週に描きたかったのですが……なぜッ!なぜ、私はその作業を先延ばしにしてしまったのだ!!
後悔先立たずとは最早このことですね。
年賀状2

まだこんな感じですが、金曜日までに仕上げたいと思います。
私の画力なんて所詮こんなものでしかありませんが、頑張ります!!
ではまたノシ

ペア練習

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日は先週楽器を買った友人と練習をしてきました。
普段は私一人なのでさみしく練習している感じでしたが、今日は楽しくて時間が早く過ぎてしまいました。
今後もこんな風に練習で来たらいいですね!
いつか、町の楽団などに所属して私の奏でる音楽を楽しんでもらいたいという目標を持ってますww
さて、これからイラストの練習でもして、充実した一日にします!
ではまたノシ

今日も飲み会

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日も飲んでました、会社のスポーツ団の方々と。
私も21歳で年はそんなに取ってないはずなのですが、日常的に運動してる方は違いますね。元気すぎます……危うく、お酒で潰されるところでした。
普段は最初の一杯だけがビールなのですが、今回に限ってはビール以外飲みませんでした。相当大変で、いつつぶれるか、いつ吐くか不安でしょうがなかったです。
皆さんもお酒はほどほどに
ではまたノシ

夕飯

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

いつもは会社の食堂で夕食を食べているのですが、今回は友人に誘われ家の近くの食堂に行ってきました。
まず、中に入ると「おかえり~」と言ってくれるお母さんがいました。
メニューを見て注文。夜でしたが、から揚げ定食を注文し、出てきたびっくり。普通の定食屋さんの倍くらいあると思う食べごたえのある定食でびっくりしました。
でも、サクサクのから揚げはとてもおいしくてしっかりと完食することができました。
今後もこのお店には行きたくなる雰囲気で十分楽しめました。冬に実家に帰るのが少し楽しみです。
ではまたノシ

アイス

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日も寒いですね、でも、帰りに寄ったコンビニでアイスを買ってしまいました。特に理由はないのですが、何となくデザートとして……
そして、買ったアイスはハーゲンダッツの季節限定品「キャラメルトリュフ」です!!
おいしかったです。こういうおいしいのは毎日食べたくなっちゃいますよね?私ははまったら飽きるまで食べつつけてしまうので注意しないとww
ではまたノシ

五線譜

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

Amazonで買ってしまいました五線譜……つい勢いで買ってしまったんです。東方のサックス向けの楽譜があまりなかったのでピアノの譜面から移調するために買いました。
やることが多いとか言いながらさらにたくさんのことをやろうとするとは……
でも、帰省して実家の北海道に帰ってもやることは雪かきくらいなのでいい時間つぶしにはなるかも知れないですね!
ではまたノシ

まだまだ描きます!

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

年賀状も頑張って描きますが、依然描いていたイラストが途中だったので少し描き加えました。
新規キャンバス
服の色だけでそれ以外は全く変わってませんww
やりますよ、しっかりとやります。しかし、年度末となるといろいろとてんやわんやで……これ前も書いた気がしますね。成長してません、私は
では年賀状頑張ります。
ではまたノシ



バンドメンバー

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日は友人と楽器屋さんに行ってきました。理由は友人とバンドを組めればいいなと思い、楽器を紹介したかったからです。
バンドといっても趣味程度、遊び程度の簡単なものだったので全く楽器を知らない友人が少しでも興味を持ってくれたらと思い行ったのですが、友人は音を聞いて即断即決フルートを購入してしまいました……うれしいのですが、まさかここまで早く買うとは思わなかったです。
でもこれで一緒に練習できるメンバーができましたので今後の練習がはかどりそうです!!
ちなみに友人はフルートを購入しました。
ではまたノシ

イラストが進まない

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

年賀状に描くイラストが進みません助けてください……結局は自分で頑張りますが。
でも今日は今月誕生日の友だちにマグカップにイラストを描いたものを送るということでイラストを描かせていただき、みなさんに上手とほめられました。
やっと今までの努力が認められた瞬間だと思い、非常にうれしかったです。これからも骨や肉体、服のしわなど大まかなところから細部に至るまでしっかりと勉強し、さらに技術の向上を図りたいと思います。
ではまたノシ

ジュエリー

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

私はしっかり生きてます。
今日更新が遅くなってしまったのは仕事の後、名古屋のほうにあるジュエリー屋さんに行ってきたからです。
そこでしゃべっていると気づけば閉店時間。楽しい会話のあと帰ろうとしたら電車が遅れ家についたときは日をまたいでいました。
私はあまり宝石についての知識がないので知らないことを知れるいい機会でした。
私は9月が誕生日なのですが、その誕生石というのはサファイアらしいです。今まで飾り気のない私でしたが、これを機会にそういった装飾品を身に着けてみるのもいいかもしれませんね。
ではまたノシ

2日連続飲み会

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

昨日は2件連続飲み会でしたが今日も別の飲み会があり、結果二日連続での飲み会になってしまいました。
12月のこの時期は飲み会が多いですからねww明後日も飲み会が予定されていますが、私は飲み会がとても好きなので全然かまわないのです。
忙しくないのに忙しい?よくわからないですけど、仕事以外であたふた頑張っています。
ではまたノシ

2連続飲み会

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日更新が遅かったのは2連続飲み会があったからです。
なので今、しっかり酔っているので文章が変な感じになっているかもしれませんが、よろしくお願いします。
一つ目は交流会のようなもので立食形式で私のような若輩者は挨拶まわりで時間が過ぎてしまったため、特に何も食べずに終え、二つ目は先日書かせていただいた大会の祝勝会でした。
これから軽食食べてお風呂入って寝ます!!
私のブログはまだまだ続きますよ~!!
ではまたノシ

努力、勝利!

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

まだ火曜日、なのにこの異様な疲労感はなんでしょうか……眠たいとかではないのですが、ただ何となく体が重たいというかなんというか。
原因はさっぱりですが、朝お布団から出るために労力を使っているためとしておきます。
そんなことより会社で私の同期が全国大会で優勝しました!!大きな大会ですが、あまり有名ではないようですがとてもすごいことです。
毎日夜遅くまで努力している姿を知っている私としては努力が報われた瞬間でした。

そして、にゃんたろ様今までコメントありがとうございます。今後ともよろしくお願います。
ではまたノシ

女の話

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

題名は女の話となってますが、下世話な話ではありませんのでご注意ください。
題名の理由ですが、昔買って読まなかった本を読もうと思ったわけですが、初めにこう書いてありました。
「これは女のために女が書いた女の世界である」
そうかいてありました。
私が買った本、それは源氏物語です。あの有名な話を買ったものの読んでいないという本を嗜むものとして読んでいないのはどうかと思い本棚から引っ張り出してきました。
まぁ、いずれどんな話になろうとも私はすべて受け入れます!そして、小説を読むのは久しぶりで、私は読書家というわけではありません。
そんなこんなでお部屋でぬくぬく読書に明け暮れてみようかと思います。
ではまたノシ

戻りました、愛知へ

みなさんこんばんは、そしてお久しぶりです。
五月雨時雨です。

いろいろと書きたいことはありますが、今回は一つだけ。
東京へ行き、宝くじを買ってきました。年末ジャンボです!!ごめんなさい、仕事もしてきました。ちゃんと社会人やってます。
私は普段宝くじ、競馬など基本的に賭け事はしない人なのですが、今回はたまたま新幹線で7号車の7列目、携帯の充電量を見たらたまたま77%などなどラッキーセブンが多く続いたのでノリで買ってしまいました。
当たってたらという夢を考えてしまいますね。
普段は買わないのでもしかしたら抽選発表を忘れてるかも……
ではまたノシ

更新の休止

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

明日から日曜日まで東京出張があるので申し訳ありませんが明日、明後日のブログ更新はお休みします。
毎回訪問されている方々には頭があがりません。日曜日からまた更新するのでそれまで気長に待ってもらえたら幸いです。
ではまたノシ

お仕事したい

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

タイトルは別に社畜精神を表したわけではありませんよ!ただ、今がすごい暇すぎて時間をどうつぶすべきか考えています。適度に働き休日を謳歌したいです。年末だというのにこのゆっくり感……忙しいときと暇な時の差が激しすぎます。
何もないならお家でゆっくり過ごしてたいです。サックスやイラストの練習がしたいです。
ではまたノシ

職人の域

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日はゆるゆりの作者のなもり先生が書いたメイキング動画を見てみました。
速度を上げているわけではないのに筆がスルスルと動いてて驚きました。下書きなし、消しゴムなし、そしてどこから書いてもきれいに仕上がるそのスキル。憧れます。日々の練習の賜物ですね……
私は今年賀状のイラストを描いていますが、全然描き切れませんww何度も描き消しを繰り返しています。
急がないと新年に間に合わないかもしれないです。落書きしてる余裕なんてなかった( ;∀;)
ではまたノシ

スポンサードリンク

フリーエリア

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
