

ウィンタースポーツ

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

一段と寒くなってきた今日この頃、私はスノボを買うことにしました。
最近友人から誘われることが多くなったのでいっそのことレンタルではなく購入することにしました。とはいえ、知識ゼロなのでネット見てどんなものがあるか探してます。
ではまたノシ

降り積もる雪、夜には消える幻想

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日は降りましたねww大雪です。
朝起きてカーテンを開けたら一面真っ白の雪景色、綺麗と思うよりも先に寒さがこみ上げてきました。
私は北海道出身なのでどうしても除雪という文字が頭に浮かんでしまいます。さらにいうと昨日に干した洗濯物が雪をかぶっていたことにショックを受けました。ですが、その雪も仕事から帰るころには消えてなくなっていました。やっぱり暖かいのですね、愛知県は。
ではまたノシ

New Game

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日は新しいゲームをインストールしてみました。
Unturnedというゲームでグラフィックはマインクラフトのような感じでゲームの内容は町にあふれるゾンビから生き延びるという感じです。
最初はよくわからなかったのですが、やってくるうちに面白くなってきました。ゲームもやりたいけど、イラストも描きたい複雑な気分ですww
ではまたノシ

うっかり(;´・ω・)

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

昨日は更新忘れてすみませんでした。昨日は夕方友人と飲みに行きまして、そこで先輩にあったりして話し込んでいるうちに大分遅くなってしまい、お風呂に入ってすぐに寝てしまいました……
そして今日は忘れないうちに更新しますww
東方

霊烏路空が少し進みました。やはり、単純に描きなれていないので修正が多く手の部分に関しては自分の左手とにらめっこしながら描きました。
日々の鍛錬が大切ですね!

そして、にゃんたろさんコメントありがとうございます。
無理せず楽しくあそびたいと思います。
ではまたノシ

お昼、起床

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

昨日友人とゲームをしていて結局朝4時までやってしまいました……そのため12時に起床、お昼ご飯?をたべてからサックス練習をして買い物、お風呂に入ってからまたゲームで徹夜する感じになっちゃいましたww
体調管理をしなければならないと思いつつこんなことをしてしまっていいんでしょうかね?
ではまたノシ

遊ぶ予定たくさん

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日は仕事の後にサックス練習をして、今から友人とFPSをやりますw
週末を楽しみましょう!
ではまたノシ

進捗状況

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日の進捗です。
東方

右の方に射命丸文を付け足して霊烏路空に取り掛かりました。
線画はもちろんなのですが、ここからは色塗りの勉強も始めていきたいと思います。前回の年賀状では悲惨な結末を迎えてしまったのでそれにならないように道具の使い方など根本的なところから覚えていきます……
あと、いつも同じ方向ばかり描いていたので反対の方向にするとどうもうまくいきません、まぁ、元から下手なのに変わりはありませんがww
ではまたノシ

忘れていたこと

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

私は今日、重大なミスに気付いてしまいました……それは年越しのラインが来て読んでいたにも関わらず新年のあいさつを返さなかったことです!
その友だちは返信が遅れても全然気にしないタイプなのですが、さすがに新年のあいさつを返さなかったのはいかがなものか……

検討開始

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

東方

イラストの構想開始です。
左が比那名居天子で右が霊烏路空です。空の横には射命丸文を入れます。
構想の段階ですが、すでに比率やらいろいろ直さないといけないところがありますねwwまぁ、まだ構想なのでこんなポーズで描きたい、くらいの気持ちでやっていますが、下書きする前に直さないと……
ではまたノシ

楽譜ゲット!

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日は友人と演奏練習してました。
そして、なんとアルトサックス用の千本桜の楽譜を手にすることができました。初心者用なのでシンプルな譜面ですが私にはまだまだ実力がないのでイントロの部分で3時間頑張っちゃいましたww
それでも実際の曲に合わせてやろうとすると原曲は早すぎてついていけません……原曲の半分くらいのテンポでいいかなくらいでした。
明日は仕事が何事もなく終わればデジタルでイラストを描いていこうかと思います。次は友人からのお題で東方の霊烏路空と射命丸文、比那名居天子の三人を描いてみてと言われました、頑張ります!
ではまたノシ

今回のイラスト

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今回模写させていただいたのはこれです。
無題

獣耳とコンバットナイフが特徴的ですね。獣耳はともかくナイフは初めて描かせていただいたので必要最低限なところしか描けなかったです。
鉛筆と消しゴムで描く大変さを改めて実感しましたww
ではまたノシ

これから新年会!

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

今日の更新が早いのはこれから新年会があるからです!いつも会える方々とはいえ、『新年会』という名目で会うのはなかなかなんとも言えないですねww
そしてイラストを描いてて途中経過を上げようと思ったのですが、スキャナが使えない状況だったので描いているという報告だけでお許しください。
明日アップさせていただきます。
ではまたノシ

友人のススメ

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

イラストの練習をしててブログの更新を忘れるところでしたww
それに、最近友人に蒼穹のファフナーというアニメをおすすめされたので見ていました。この作品の第一期は少し昔のものらしく作画が私が小学生の頃のもののようでした。ですが、内容は非常に面白いです。
その友人は他にも境界線上のホライゾンやコードギアスなども教えてくれましたがまだ見てないので今後ゆっくり見ていこうと思います。
ではまたノシ

部活!?

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

定時間内にやることを終え、学生がやることといえば部活!
まぁ、私の場合は社会人なので仕事が終わってから活動することはなんというのでしょうか?趣味とひとくくりになるのでしょうか?そんな感じで定時後カラオケでサックス練習してきました。
仕事を終えてから3時間もやったらもう、中学や高校の部活と同じくらい練習してますよww
ですが、仕事のあとだったからなのか以外に集中して練習できました。
移調作業も少しずつ勉強しつつ技術を磨いていきます
ではまたノシ

仕事始め

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

ついに連休が終わり、今日からお仕事です……気分が憂鬱です。
今までの食べては寝て、イラスト描いて、動画見てというダラダラした生活ができなくなるのは残念で仕方がないですが、始まりだからこそ気合い入れていきましょう!!

私の職場にはトレーニングルームがあるのでお正月食べた分は消化しようと思い30分程度ですがランニングをしてきました。少し前ならそれくらい軽く走りきれたのですが今回はそれだけでもうバテてしまいました。おかげで更新時間は9時頃だというのに非常に疲れて眠たいです。
みなさんも適度に運動して健康的な生活を送りましょう!!
ではまたノシ

英語の重要性

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

英語が話せない自分を知った瞬間ってとてもみじめに感じますね……
ブラジルの友人と日本人の友人複数人で食事に行ったとき、ブラジル友人は英語とポルトガル語が話すことができ、日本の友人もそれなりに英語が話すことができます。唯一私だけが英語が全く話せませんでした。中学高校で6年間も一体何を勉強していたんだ!!って心の中で毒づきましたが状況が変わることはなく、雰囲気のまま笑ったり会話についていったりしていました。
友人は5月にまた遊びに来るらしいのでその時までには最低限の会話ができるようにはなりたい、そんな風に思った連休の最終日でした。でも、私は心が、想いがあれば会話は成り立つと思っています!!
英語の勉強、頑張ります。
ではまたノシ

久々の更新

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

冬の帰省満喫してきました!!
2か月ぶりの帰省なのでなつかしさなどはありませんでしたが、冬には冬の楽しみがそこにはありました。
帰ってからスノーボードを初めて挑戦してみたり、友人と朝までカラオケで歌ったりいろいろでした。そして、当然のようにお腹にお肉が……!!
これから少し運動して明後日の仕事に支障がないようにしますww
そして忘れてました。みなさん、あけましておめでとうございます!!
ではまたノシ

スポンサードリンク

フリーエリア

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
