スポンサーサイト


英語の重要性

みなさんこんばんは
五月雨時雨です。

英語が話せない自分を知った瞬間ってとてもみじめに感じますね……
ブラジルの友人と日本人の友人複数人で食事に行ったとき、ブラジル友人は英語とポルトガル語が話すことができ、日本の友人もそれなりに英語が話すことができます。唯一私だけが英語が全く話せませんでした。中学高校で6年間も一体何を勉強していたんだ!!って心の中で毒づきましたが状況が変わることはなく、雰囲気のまま笑ったり会話についていったりしていました。
友人は5月にまた遊びに来るらしいのでその時までには最低限の会話ができるようにはなりたい、そんな風に思った連休の最終日でした。でも、私は心が、想いがあれば会話は成り立つと思っています!!
英語の勉強、頑張ります。
ではまたノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

フリーエリア

スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
